FC2ブログ

コウエイの趣味ログ

フリーダムに趣味を語るだけのブログです。



スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【リネージュⅡ】覚醒

ハーディン様と

物凄く今更なのですが、ようやくLvが85になって、
無事覚醒することが出来たのでハーディン様と記念撮影しました(笑)
いや、しかし怪しすぎるなこの人w個人的にリネⅡのラスボスだと思ってますw

覚醒イベント

覚醒のクエストに入る前に見せられるイベントシーンなのですが、
ドワーフ村に魔物が侵略してきてドワーフたちが力を結束して、
村を守るために戦っているシーンです。

しかし、相手は強力でドワーフたちは1人、また1人と
倒れていき、最終的には全滅してしまうようです。

元々私のメインキャラクターはドワーフ♀ですので、
いわばドワーフ村は故郷みたいなものなので、
知っているNPCたちが、どんどん倒れていく姿は、
非常に切ない気持でした。

未来の姿かなと思っていたのですが、久々のドワーフ村に
行ってみたら、すでに起こっていたことを見せられていたようで、
イベントシーンで見せられていたNPCたちの死体が沢山転がっていました・・・。


さて湿っぽい話はおいといて、覚醒して驚いたのが
いきなりHPが6000から16000くらいに増えたこと、
魔法力が大幅に上がったことです。

ソウルテイカーなのですが召喚が消えてしまったのが、
非常に残念でしたし、折角覚えて喜んでいた、
ヴァンバイアリックミストやメテオもなくなっていました。

しかし、それを遥かに上回るくらいの強化がありまして、
特にダブルキャスティングというスキルが一定時間だけですが、
両手で魔法を連打出来て、ドラゴンボールみたいだなと思いました(笑)

そしてLv85まで太古の森で範囲狩りしてたのですが、
その時にでかいつらして歩き回っていたティラノさんに、
覚醒後ソロで挑んでみたら勝てちゃいましたw
いや~流石巨人の力マジ半端ないっすわ!

さてLv85になって気になるのは無料から有料に
切り替わることですが、以前の月3000円にくらべて、
現在は30日2000円と大分お手ごろな価格になっているようです。

そしてなによりも私みたいに不定期でプレイしている人間にとって
ありがたいのが1日100円の課金コースで、課金してから
24時間プレイし放題です。

つまり、1週間に2回しかプレイしないのであれば、
月額800円程度でできちゃうわけです。

まどマギオンラインだと100円で50APつまり5回分の行動が可能、
ばるはらばるきりーずだと100円で体力が全回復なので、
ばらつきはありますが、現時点で私の体力が600なので
1回の行動で10なので60回分の行動が可能ということになります。

まどマギオンラインの5回分の行動で消費する時間は、
場所にもよりますが、15分程度、ばるはらの60回分の行動で
消費する時間は、プレイ環境によりますが10分程度です。

ようするに基本無料のゲームは無料で遊べますが、
プレイに大きな制限があり、その制限を一時的に解除するのに
課金するわけですが、100円で解除出来るプレイ時間というのは
とても小さいわけですね、そういうわけでリネⅡの100円で24時間の間、
無制限に遊べるというのは、なんて良心的なんだろう!と思いました(笑)

ぶっちゃけノウハウを知ってればLv85までは早く到達するみたいですが、
1から始めればLv85まで到達するまで大変な時間がかかると思います。
そのLv85までの無料期間にプレイ制限は全くありません。
むしろ初心者用の補助魔法が利用できて優遇されてるくらいだw

というわけで最近はちょっとリネⅡに再びハマっています。
休止してる間に色々追加されすぎてて、まだまだ全然
なにがなにやら把握出来てないですがw
そこがまた新鮮で良いですね~。

リネージュⅡ公式HP
http://www.ncsoft.jp/lineage2/

テーマ:MMO - ジャンル:アダルト

  1. 2013/08/19(月) 15:52:40|
  2. リネージュⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ブラウザ三国志】合成で護君付与 | ホーム | 【ばるはらばるきりーず】イベント結果>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangoku774.blog36.fc2.com/tb.php/152-2578c073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
