FC2ブログ

コウエイの趣味ログ

フリーダムに趣味を語るだけのブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【声MAD?】マクロスF第12話を演じてみた【エキサイト再翻訳】



ニコニコ動画で偶然見つけた動画なのですが、
余りにも面白かったので紹介しておきます。

マクロスフロンティアの12話のランカが
星間飛行を歌うシーンの歌と台詞を
吹き替えたものです。

歌詞は全てエキサイトで日本語から中国語に翻訳した後、
更に日本語に翻訳したものになっておりまして、
ランカの1発目の台詞で、もうすっかりつぼりました(笑)

ランカ「皆!必ず抱え込んで!銀河のボルフィグィー!!」
いや~なんか意味わかりませんがボルフィギー!!が良いですw

台詞も全てエキサイトで日本語から韓国語に翻訳した後、
更に日本語に翻訳したものになっております。

「誰だ、そのお嬢さん」
「分かるところないですか?」
「彼女こそ、身代わりから、チャンスを取って、スターの席を飛び上っている」
「チョシゴングシンデレラー、ランカです!」

おいおいw色々突っ込みどころ多いけど、
チョシゴングシンデレラーってなんかかっこいいな(笑)
というわけで見どころ満載ですw

しかし、この替え歌歌ってる方、レジさんという方ですが、
かなり無茶のある歌詞なのに上手く歌っておられますね~、
たま~に早口になりますが、それほど違和感ない感じに
歌っていて凄いです。

  1. 2013/08/10(土) 09:31:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ブラウザ三国志】王佐の才7 | ホーム | 【株式】8月9日の取引>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangoku774.blog36.fc2.com/tb.php/141-77e8f05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
