FC2ブログ

コウエイの趣味ログ

フリーダムに趣味を語るだけのブログです。



スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【パソコン】パソコンメガネ

mtmdPC PCメガネ ブルーライト40%カット スクエア 黒ぶち/グロスブラック gf_5312_premtmdPC PCメガネ ブルーライト40%カット スクエア 黒ぶち/グロスブラック gf_5312_pre
()
mtmd

商品詳細を見る


上記は私が愛用しているパソコンメガネです。

大分前に購入したのですが、パソコンが趣味の私はパソコンの画面を
見ることが多いため、年のせいもあってか?当時は非常に
眼精疲労が酷い状態で、1時間くらいパソコンの画面を見るだけで
目をあけてられないくらいでした。

でまあ、昔に知り合いからパソコンメガネの存在をきいておりまして、
その時は全く平気だったのでスルーしてたのですが、
余りにも辛いためわらにもすがるつもりで買いました。

実際に使用してみたところ、今まで1時間画面を見れば、
目を開けるのがつらい状態だったのが1時間くらいじゃ、
全然平気になっちゃいました。

流石に長時間パソコンの画面を見続けると辛くなりますが、
4時間くらいなら平気になったため、PCライフを満喫できています。

普段眼鏡はかけていないので、最初は違和感がありましたが、
かけてるうちに、慣れてきたので問題なしです。
デザインも無難な黒縁で家の中でかけてる分には問題なしです。

価格が安いわりには眼鏡ケースと眼鏡ふきがついてて
ちょっとお得な感じがしますね~。

ちなみにパソコンメガネの仕組みはPCのディスプレイの画面で
青い光が特に強いらしく、その青い光をカットすることで、
目の刺激を減らす効果があるという感じです。

勿論このパソコンメガネだけでも効果はありますが、
PCのディスプレイの画面の明るさを少し控えめにすれば、
更なる相乗効果が得られますので、お試しくださいませ。

あと、私がこのメガネを買った時の価格は1950円でした。
その時点で、他のパソコンメガネと比べても安かったのですが、
現在は更に値が下がり1480円みたいです。

カスタマーレビューを見る限り、値段がかなり変動するらしく、
1000円~2000円くらいの間でちょくちょくかわっているようですので、
もし購入するのであれば安い時に狙って買うと良いかもしれませんね。


  1. 2013/07/24(水) 05:38:39|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ばるはらばるきりーず】べるせるくイベント開始 | ホーム | 【ばるはらばるきりーず】ばとるころしあむ終了>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangoku774.blog36.fc2.com/tb.php/126-bc64c8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
