FC2ブログ

コウエイの趣味ログ

フリーダムに趣味を語るだけのブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【株式】11月21日現在の資産状況

前回の記事に日水が手を出しづらいと書きましたが、
懲りずに手を出して、410円弱で買って420円近くで売る感じで、
取引して、1万くらい儲かりました。

日水が大きくあげている理由が、どうやらクロマグロの養殖が、
ニュースに取り上げられたからだそうで、クロマグロが絶滅危惧種だとかって、
聞いたので、将来性が買われたのかもしれません。

あとまあ、中国の赤サンゴ密漁のニュースも少なからず、
影響があったのかもしれませんね、日本の海の海底には、
お宝が沢山眠っているということで、注目を集めたのかもです。

【保有株】
なし

【資産状況】
投資:1,000,000円

現金:1,290,262円
株式:0円
合計:1,290,262円

配当累計:3,188円

松井証券HP
http://www.matsui.co.jp/index.html
  1. 2014/11/21(金) 15:07:37|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【株式】11月19日現在の資産状況

一昨日くらいに、色んな株が、かなり下げていて、
双日も結構下げていたので、168円で2000株買い増しして、
取得平均169円にし、本日172円で売却し+12000円になりました。

以前ブログで話題に出していた日水も、一昨日に大きく下げましたが、
昨日大きく騰がり430円を突破しそうな勢いです。

予想通り450円くらいまで上がりそうな雰囲気ですが、
騰がりすぎてて怖いので手を出しづらいです(汗)

【保有株】

【資産状況】
投資:1,000,000円

現金:1,283,290円
株式:0円
合計:1,283,290円

配当累計:3,188円

松井証券HP
http://www.matsui.co.jp/index.html
  1. 2014/11/19(水) 09:13:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホロホロシュリンプ(ピクシーシュリンプ)買っちゃいました。

癒されます♪ホロホロシュリンプ ボトルセット 角ビン【こだわりの生体をお届けします 名生園】癒されます♪ホロホロシュリンプ ボトルセット 角ビン【こだわりの生体をお届けします 名生園】
()
こだわりの生体をお届けします 名生園

商品詳細を見る


前から気になっていた、ホロホロシュリンプ、ピクシーシュリンプとも
言われている、こいつを、つい先日買っちゃいました。

いわゆる、エビボトルってやつですが、どういうものかというと、
ボトルの中に、エビと水草(この商品の場合マリモ)を入れておくと、
自然のサイクルで餌を与えなくても、ずっと長く生きられるというものです。

ボトル内に発生した藻などをエビが食べて、糞などの排泄をし、
その排泄物を肥料に藻や水草が育ち、光を当てることで、
水草などが光合成をし酸素を生み出す。

その酸素をエビが吸って二酸化炭素を出してというかんじで、
小さなボトル内に自然のサイクルが生成されるわけですね。

昔熱帯魚を飼ってた事ありますが、餌をあげるのは、
楽しくていいのですが、何が面倒って、水槽に苔みたいなのが、
生えてきて、すぐに中の様子が見づらくなってしまうことです。

水槽を頻繁に洗うのは魚に負担がかかるので、
苔を主食とする魚などを水槽にいれるわけですが、
そういうのが、そのときから結構好きでした。

どこからともなく水槽内に紛れ込んでいた、小さなカラフルな
タニシがいましたが、密かにお気に入りだったので、
同じように小さなエビということで、興味を持ちました。

実際に見て思ったのは、小さいエビだから、底をちょこちょこ
歩いてるイメージがありましたが、ぴゅんぴゅん飛び回る感じです。

基本的には大人しく、じっとしているのですが、泳いでるときは、
魚顔負けなくらい、凄い速さで泳いでて驚きました。
普通に水面まで顔を出すくらいの勢いで泳いでたこともあります。

後、ボトルで都合が良いのが、密封されている為、水が蒸発しないことです。
熱帯魚を水槽で飼うとヒーターを使わないとダメなのですが、
冬場だと、水が温かいと、どんどん蒸発してすぐに水がなくなります。

というわけで、面倒臭がりの私には、とても良いものでした!
レビューに12年生きたと書いてあったので、どこまで生き続けるのか?
ちょっと楽しみです。
  1. 2014/11/15(土) 12:50:32|
  2. Amazon
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【株式】11月14日現在の資産状況

今週は日水で結構稼がせて頂きました。
決算が過去最高益だとかで、連日年初来高値更新なので、
買えば儲かるような感じでした。

一応まあ、リスク軽減のために、総資産の30%で買って、
2~3%の利益が乗ったら、利確して、逆に2~3%下げたら
ナンピンで買い増ししてって感じで取引していました。

と言ってもナンピンしたのは1回くらいで、大体少し下げたところで、
買ってから、すぐ元値に戻ったりしてたので、もう少し思い切って
買ってれば良かったな~と思ったりもしますが、全て結果論です!

400円を超えれば450円も見えてくるんじゃないかな~と思うのですが、
8年前に私が初めて株の取引をしたころには、日水の株価は440円~460円で
行ったり来たりしてたんですよね、少し懐かしい気分になりました。

【保有株】
双日(株)[東]2768
(所得)170円×2,000株

【資産状況】
投資:1,000,000円

現金:932,519円
株式:344,000円
合計:1,276,519円

配当累計:3,188円

松井証券HP
http://www.matsui.co.jp/index.html
  1. 2014/11/14(金) 16:44:59|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【株式】11月11日現在の資産状況

前回購入したトップカルチャーは売買高が低く、値動きがあまりにも遅いので、
+2円の499円で売却、ついでに367円で1300株買っていた日水を
376円で売却して、+12000円くらいになりました。

【保有株】
なし

【資産状況】
投資:1,000,000円

現金:1,257,608円
株式:0円
合計:1,257,608円

配当累計:3,188円

松井証券HP
http://www.matsui.co.jp/index.html
  1. 2014/11/11(火) 09:47:20|
  2. 株式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
